09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
吹く詩の宴へお問い合わせ
カレンダー
吹く詩の宴とは
ランキングにご協力を!
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨今の福祉行政および介護現場における行き詰まりは、決して当事者、福祉従事者(経営者も含む)、福祉行政施政者の3者において解決できる課題でも、3者で解決すべき問題でもないと考える。また、同様に医療、教育、環境といったことについても同様であると考える。人的環境及び生活環境といった広く大きな現代的な課題は、たとえ無理があっても、様々な背景や具体的現象を繋げて考えていかなければ、それについての正確な理解は無理である。ゆえに、あえて整理することをせずに、大風呂敷を広げたような問題提起の仕方はできないだろうか、というのがこの度のイベントの趣旨である。ただし、大風呂敷を広げたところで、隙間だらけの散漫なイベントとなっては、「繋げて考える」という趣旨からは遠く離れていってしまう。そこでひとつのメッセージをもってこのイベントを貫く目的としたい。それは「世の中をよくしたい」ということだ。よりよき世の中のイメージなんて千差万別なのは無論承知のことだが、ある意味それぞれの「よりよき世の中」を発表しあう場であっても良いと思う。そんな中から、ほんの少し、相互理解と、この同時代を生きるわたしたちの「苦・楽」の感覚の共有が一歩進めばよいと思う。よりよき生活、よりよき社会へ向けて・・趣旨への賛同とご理解を求めます。
スポンサーサイト
 

Comment


        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。