09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
吹く詩の宴へお問い合わせ
カレンダー
吹く詩の宴とは
ランキングにご協力を!
ブログ内検索
 
こんにちは!実行委員会事務局です。
「吹く詩の宴08」開催までいよいよあと3日です。
開催当日が、本当に楽しみで、今からワクワクしています。

さて、今日は実行委員長と官公庁回りをしたのですが、
その時に、今回のイベント企画の一つである
「宴ギャラリー」の情報を実行委員長からゲットしました!

どうやら、実行委員長は、昨日に
この「宴ギャラリー」を担当している実行委員のところに、
様子を見に行ったらしいのですが、
その出来栄えを見て、「かなりいいよ~!!」を連発していました。

ここで、「宴ギャラリー」の紹介をさせていただきます!

今回の「吹く詩の宴08」の企画段階で、
屋外イベントをやるのであれば、ぜひ皆さんから作品を募って、
ギャラリーという形で、福祉を伝えることができれば、、、という
話が実行委員会で出されました。

そこで、企画されたのが「宴ギャラリー」です。
今回の作品募集テーマは、セミナーのテーマでもある「分け合う」です。

私たちは、今、何気ない日常の中で、きっと、誰もが誰かに、
誰もが誰かと、何かを「分け合い」ながら、暮らしていると思います。

◎分け合えて、救われたこと
◎分け合うことで、済んじゃうこと
◎分け合いにくいものほど、分け合うべきだったり
◎分けてあげたい宝物を、密かに大切にしていたり
◎分けてもらいたいものがあっても、なかなか言えなかったり・・・

あなたにとって、今、分け合いたいものって何でしょうか?

お金、時間、汗、情報、生命、宝物、性、エネルギー、心、薬、出逢い、
人、風景、資源、笑顔、おかえりなさい、苦労、愛、感動、香り、
くだらない話、苦しみ、笑い話、支え、悲しみ、ぬくもり、ありがとう、
落ち着きのない話、憎しみ、心地よさ、温かさ、唄、喜び、さよなら、涙、夢・・・などなど。

今回は、それぞれの「分け合う」を、写真や絵、詩、オブジェなどの
アート作品として表現していただいたものを、当日屋外展示します。
(場所は、屋外イベント会場同様、木更津駅西口前の広場です)

しかも、屋外展示ということで、作品を飾る台(スタンド)にも手間をかけ、
かなり素敵な感じになっています☆

作品を見ながら、それぞれの想いを分け合いませんか?
宴ギャラリーは、どなたも無料でご覧いただけますので、
11月8日(土)は、ぜひ、木更津駅西口前の広場にお越しください!!
 

Comment


        
