09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
吹く詩の宴へお問い合わせ
カレンダー
吹く詩の宴とは
ランキングにご協力を!
ブログ内検索
 
このたびは、たくさんの申し込み有難うございます。
例年、僕らがやらせていただいているセミナーでは、
現状の集客でいっぱいなのですが、今回は、
かなり肝いりで組ませていただいたセミナーなので、
もっともっと多くの人に参加していただきたいと願っています。

房総半島の木更津という、東京の近くにありながら
栄えることのないB級の港町で、全国から人を募るほどの
福祉のセミナーなんて開いても・・・との声もありましたが、
こんなところだからこそ発信できることもあるのではないかと
準備を進めてまいりました。開催までの時間はなくなってきましたが、
今一度、参加者大募集の声を発信させていただきます。
こんな瞬間(とき)だからこそ、制度や枠組みを超越した在り方(スタイル)を
共有しましょう!!!

今、わたしたちが生きているこの世界を、あなたが否定するのなら、
どういう世界であれば肯定できるのかを、ともに考えましょう。
今、わたしたちが生きているこの世界が、あなたを否定するのなら、
そんな世界を、楽しく遊んでしまいましょう、そんでもって、
ほんのついでに、変えてしまいましょう。
100年前、老人介護なんて社会問題としてなんか考えられていなかった。
子供すら、捨て子がそこら辺にあったという。豊かでなかったぶん、
生きていくために、人は人に対してシビアだった。
今のほうが、よっぽどましでしょう。なのに、こんな豊な時代、
病院や施設で理不尽な生活を強いられている人、世も、人も、
信じられなくなってしまった人、もし、そんな自分であれば、
やけのやんぱち、平和も、環境も知ったこっちゃないよね。
とにかく、今を、しっかり生きたいよ。福祉から吹く詩へ、
オムツはずしから始まる平和運動、剥き出しのパフォーマンス、
昨日より、今日より、明日へ、少しずつ進むベターライフ。
内なるやる気なさ(虚無感)をはぐらかし、
ときどきの空元気をフル回転させて。
さあ、木更津で、みんなで落ち合おう! 
待ってるぜベイベー。
            実行委員長 伊藤英樹
 
共同募金会
日本赤十字社
新潟県
新潟県中越沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ(ニフティ)
yahooボランティア
Yahoo!オークション ほしのあきさんサイン入りDVD撮影時着用Tシャツ(ヤフー)
e-Coupon Box | FUND(ソネットエンタテインメント)
はてな義援金窓口
日本野球機構
大宮アルディージャ
モンテディオ山形
オンラインゲーム「ミックスマスター」
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
テレビ朝日ドラえもん募金

コメントにて情報求む。
 
