10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
吹く詩の宴へお問い合わせ
カレンダー
吹く詩の宴とは
ランキングにご協力を!
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今年も宴開催です!

今年も吹く詩の宴の開催が決まりました!!

今日は、第1回目の実行委員会では、
30名を超える実行委員の皆さんが集まり、
今年のテーマを決めました。

いろいろ意見もありましたが、
今年のテーマは…
a'sou e'utsu(あ、そう え、うつ)


気付く人は気がつきましたか???

そういうことです。

開催:2014年12月23日(火・祝)

次回は、内容をもっと深める会議になりそうです。
プログラムが決まったら、またお知らせしたいと思います。

みなさん、予定あけといてくださいね!
スポンサーサイト
 
utage_fukushi

【RT歓迎】吹く詩の宴11のプログラムが公開されました。今年も内容盛りだくさん!ぜひ、ご参加ください。http://t.co/viwEkInQ
11-27 13:35

 
utage_fukushi

11月になってしまいました。というわけで、11月10日(木)18:30~第2回吹く詩の宴実行委員会開催します。場所は井戸端げんきさんです。ぜひ、お集まりください。
11-05 17:48

 
utage_fukushi

吹く詩の宴2011開催決定!!第1回実行委員会を開催します☆日時:10月20日18:00~場所:井戸端げんき 興味のある方、ぜひご参加ください!
10-10 11:20

 
utage_fukushi

吹く詩の宴10無事に終了しました http://t.co/Q2pTld8
12-26 13:09

 
utage_fukushi

吹く詩の宴がツイッターはじめました★
12-12 13:43

 
こんにちは!実行委員会事務局です。

11月8日(土)は、あいにくのお天気になってしまいましたが、
それでもたくさんの方に「吹く詩の宴08」にお越し頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

当日受付をさせていただいた第1部も満席になり、
第2部のライブハウスでは立ち見の方もたくさんいらっしゃり、
そして第3部は、明け方まで熱い議論が続きました。
さらにさらに、屋外イベントも、雨や寒さにも負けないくらいの
さまざまな出店や催しものに、多くの方にご参加いただきました。

大きな事故やけがもなく、無事に終えることができたのも、
当日お越し頂いた皆さんはもちろん、
これまで様々な場面でご協力や応援を頂いたすべての皆様方の
おかげであると、実行委員一同心から感謝しております。

今回の実績や反省点などをしっかりと分析し、
それを次回の「吹く詩の宴09」に活かしていければと考えております。

また来年、皆さんと木更津でお会いしましょう!!
本当にどうもありがとうございました。

※当日の様子や詳細、今後の情報などについては、
  随時、こちらのブログでお知らせしてまいります。
 
こんばんは!実行委員会事務局です。

いよいよ明日に迫った「吹く詩の宴08」。
先ほどまで実行委員会メンバーと会場設営などを行い、
あとは、明日の本番を迎えるばかりとなりました。
屋外イベントは朝から設営があるのですが…。

さて、ここで皆さんにお知らせです。

地域福祉全国セミナー「吹く詩の宴08」の
第1部のみ、当日参加を受付させて頂きます。

第2部・第3部はすでに満席となっておりますので、
ご了承ください。

それでは明日、皆様とお会いできることを
実行委員一同心から楽しみにしております。

どなた様もお気をつけて、会場までお越しください。
 
みなさん、こんばんは!

今日は、屋外イベントの出店者の方々のご紹介です。
いろんな店舗が30以上ありますので、
ぜひ、11月8日(土)は、木更津駅西口前にお越しください!!

<出店者リスト>

1 健康こだわりエコ酒屋
  (オーガニック食品(ビール・焼酎・健康茶・雑穀)やナチュラル食品の販売)
2 NPO法人夕なぎ
  (ハチミツ・漬物・魚干物(冷凍)・手作りジャムなどの販売)
3 NPO法人なの花会(貝ストラップ・布袋・焼きイモの販売)
4 NPO法人たぬき工房(革細工製品の販売)
5 障害福祉サービス「オリーブハウス」
  (クッキー・ケーキ・アイスクリーム・手芸品の販売)
6 国際福祉支援作品交流ネットワーク「ぶりっぢ」
  (バングラディッシュ・ネパールの手芸品や民芸品の販売)
7 手芸品販売(手作り手芸品・アクセサリーの販売)
8 Love Earth Couturier
  (自家製天然酵母の三角パン・オーガニックコットンの手作り雑貨の販売)
9 小さな森(木のおもちゃの販売)
10 POLA ポーラ化粧品 袖ヶ浦営業所
  (化粧品の販売・エステ・肌チェックのご案内。
   福祉に係る方々をお化粧やエステでハッピーにしたい。)
11 沼ちゃん食品(焼きそば・フランクフルトなどの販売)
12 エイリアン(ロールケーキ・チーズケーキ・マドレーヌ)
13 NPO法人ぽぴあ(あったか~い豚汁)
14 ルートM(駄菓子)
15 よろずやげんき(フリーマーケット・小物)
16 宅老所「井戸端げんき」(御身洗いの販売など)
17 フェアトレードカフェandante/精神障害者共同作業所hana
   (フェアトレードによるコーヒーなどの販売・
    フェアトレード商品・クリスマスリース)
18 NPO法人たすけあい虹
   (家の片隅で眠っている不要な品を必要なあなたへ!)
19 フリーマーケット
20 フリーマーケット
21 陶芸展示販売
   (文京にあるカフェギャラリー「無う(むう)」で陶芸教室の講師をしています。
    自作の作品の展示販売です。自身が身体障がい者でありながら、
    プロの芸術家で個展も開催しました。)
22 フリーマーケット(密ロウソク・シーグラス・装飾品の販売)
23 フリーマーケット
24 木更津市地域包括支援センター(西部・南部)
   (総合相談・包括支援センターPR・フリーマーケット)
25 フリーマーケット
26 フリーマーケット
27 木更津市ろうあ協会たぬきの面をつくる会
   (ビーズ細工・その他・風車の配布)
28 鈴木酒店(缶ジュース・缶ビール・おでん)
29 ヴィーナスジャパン(介護用の消臭剤など)
30 泰龍堂薬局(モニターを使って血液サラサラの検査と健康相談)
31 NPO法人ゆめのたまご(スライム体験など子どもの遊び場)
32 シマッタ画伯(作品展示など)


<出店配置図>

THE宴出店配置図s
 
こんにちは!実行委員会事務局です。
「吹く詩の宴08」開催までいよいよあと3日です。
開催当日が、本当に楽しみで、今からワクワクしています。

さて、今日は実行委員長と官公庁回りをしたのですが、
その時に、今回のイベント企画の一つである
「宴ギャラリー」の情報を実行委員長からゲットしました!

どうやら、実行委員長は、昨日に
この「宴ギャラリー」を担当している実行委員のところに、
様子を見に行ったらしいのですが、
その出来栄えを見て、「かなりいいよ~!!」を連発していました。

ここで、「宴ギャラリー」の紹介をさせていただきます!

今回の「吹く詩の宴08」の企画段階で、
屋外イベントをやるのであれば、ぜひ皆さんから作品を募って、
ギャラリーという形で、福祉を伝えることができれば、、、という
話が実行委員会で出されました。

そこで、企画されたのが「宴ギャラリー」です。
今回の作品募集テーマは、セミナーのテーマでもある「分け合う」です。

私たちは、今、何気ない日常の中で、きっと、誰もが誰かに、
誰もが誰かと、何かを「分け合い」ながら、暮らしていると思います。

◎分け合えて、救われたこと
◎分け合うことで、済んじゃうこと
◎分け合いにくいものほど、分け合うべきだったり
◎分けてあげたい宝物を、密かに大切にしていたり
◎分けてもらいたいものがあっても、なかなか言えなかったり・・・

あなたにとって、今、分け合いたいものって何でしょうか?

お金、時間、汗、情報、生命、宝物、性、エネルギー、心、薬、出逢い、
人、風景、資源、笑顔、おかえりなさい、苦労、愛、感動、香り、
くだらない話、苦しみ、笑い話、支え、悲しみ、ぬくもり、ありがとう、
落ち着きのない話、憎しみ、心地よさ、温かさ、唄、喜び、さよなら、涙、夢・・・などなど。

今回は、それぞれの「分け合う」を、写真や絵、詩、オブジェなどの
アート作品として表現していただいたものを、当日屋外展示します。
(場所は、屋外イベント会場同様、木更津駅西口前の広場です)

しかも、屋外展示ということで、作品を飾る台(スタンド)にも手間をかけ、
かなり素敵な感じになっています☆

作品を見ながら、それぞれの想いを分け合いませんか?
宴ギャラリーは、どなたも無料でご覧いただけますので、
11月8日(土)は、ぜひ、木更津駅西口前の広場にお越しください!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。